海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube更新しました!

今週もYouTube更新しました! 今回はコレバイ沖でのカセ釣りです。 磯の暴れん坊と呼ばれるやつは無事に釣れたのでしょうか!? ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします。 目指せ登録者3000人!! 釣行…

沖の島 金子渡船 磯割表 2021年11月分

お待たせしました! 11月分の磯割表になります。 まだまだ水温が高く、タマメ、モンツキ、ヒブダイ、ヒメジなどの魚がスルルーで釣れています。 また、ぼちぼちキツや尾長、口太の姿も確認されていますので、上物もそろそろ面白いかと思います。 詳しくは …

YouTube後半戦更新しました!!

昨日に続いて、今日は後半戦の配信です。 今回はコバルトブルーの背中をしたあの魚や、幻の超高級魚が登場します!! 最後の最後までセイウンの釣りから目が離せません!! 視聴はこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!…

YouTube更新しました!

9月22日の釣行の模様の前半戦を収録しています。 後半戦は明日以降に配信を予定しています。 ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価お願いいたします🙇 目指せ!3000人!! 当日の釣行の模様はこちらから↓ seiun-k.hatenablog.…

ラクラク釣果記録 通称:ラク釣記の引き継ぎについて

ラクラク釣果記録というアンドロイド専用アプリを使用している私ですが、つい先日、携帯が海水に浸かったしまったので、機種変更しなくてはいけませんでした。 ここで厄介なのが、ラク釣記の引き継ぎです。 従来であれば、バックアップを保存すれば、PCを使…

10月17日(日)釣行記 串本大島沖 アンカーカセ

こんにちは! またも懲りずに浦見湾にオキアミ天秤フカセしに行ってきました! 今回は友人のToshiを連れての釣行です! 前々日から落ち目の釣果 前々日から残念ながら釣果は落ちてきていました。 それは覚悟の釣行ですが、私としてはタイが何枚か釣れたらそ…

今週もYouTube更新しました!!

極力ウィークリーになるように努めておりますYouTubeの更新! 今週もさせていただきました! 今回はカセ釣りではなく、するするスルルー釣り、沖縄発祥のこの釣りで、一瞬の時合に勝負です! 動画は↓ www.youtube.com 目指せ登録者3000人! チャンネル登…

【爆釣回】10月10日(日)釣行記 串本大島沖 アンカーカセ【悲劇回】

こんにちは! 前回は笑いあり、悲しみありの釣行でしたが、今回は、チームメイトのネタ枠、KMMR君と嵐を呼ぶ男、山ちゃんと3人での釣りになります。 のっけからのラッシュ 前回お亡くなりになったビデオカメラを再度購入しての今回の釣り、YouTube用に余念…

断水が続いておりますが、YouTube更新しました!

先月の大雨の中、行った釣りの模様を編集しました!! YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価どうぞよろしくお願いします! めざせ3000人!! なお、釣りの模様のバックナンバーは↓ seiun-k.hatenablog.com

【必読】断水が起こったときに・・・

和歌山の断水の影響をモロに受けているセイウンです。 早ければ10月8日にも送水が開始されるかもとのことですが、最悪の事態を想定して動いておいた方がいいに決まっています。 そこで、実際に断水を経験してあればよいアイテムをご紹介します。まずは飲…

【爆釣記録更新回!】10月3日(日)釣行記 串本大島沖 アンカーカセ【悲劇回】

こんにちは! 台風一過でようやく海が落ち着いてきましたが、前日の2日は底うねりがまだ残っていたのと、水潮だったので、まあ食わないですよね。 底うねりがとれると魚はようやくエサを追い始めます。(しかも空腹を満たすように大食いします。) 3日はぎ…