海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日(木)釣行記 出雲沖 アンカーカセ

こんにちは! 今日は先日の出雲沖のパトロールの模様をお届けします!! 狙いはもちろん!! 久々の出雲沖、それは谷口渡船にとってもそうでした。 東からの風に弱い出雲沖は、春~夏にかけてなかなか出船できないのです。 この日は別のお客様と2船体制での…

7月25日(日)釣行記 潮岬沖

こんにちは! 実は前日にたーくんから連絡があり、潮岬沖でビンタ(キハダマグロの幼魚)が釣れてるで! と教えてくれました。 私としても、今年の夏の目標はキハダなので、願ってもみないチャンスということで、潮岬沖に予定を変更しました。 当日、たーく…

7月23日(金)釣行記 埴田漁港、有田川河口、初島漁港ほか

こんにちは! 今日は昨日の釣りの模様をお届けします! 前日まで迷った判断・・・ 台風のうねりが和歌山北部まで届いているのは知っていましたが、何とかなる釣りを2つピックアップして前日まで悩んでいました。 1つはうねりによる潮の濁りを想定し、大ア…

メイチのカルキ臭について

先日私の記事でも紹介した、メイチダイのカルキ臭に関する件ですが… 先日の記事はこちらから↓ seiun-k.hatenablog.com 実は、津本式のパイオニア、津本光弘さんのYouTubeでも先日取り上げられました。 www.youtube.com やはり、カルキ臭のする個体はごめんな…

5-Star COVID-19 Airline Safety Rating

イギリスのスカイトラックス社がCOVID-19 Airline Safety Ratingを発表しました。 最高は☆5つで、全部で9社しかありません。 我らが日本の 全日空 日本航空 はもちろん☆5つです! そして私の大好きなベトナム航空も☆5つです。 その他の航空会社は エア・…

最後のストックの動画アップしました!

YouTubeアップウィーク、何とか連休前に間に合いました。 ゴールデンタイムにアップした方が多くの人に見て頂けるそうなので、次回から予約して、19時に公開されるようにしたいと思います。 今回の動画は先日の7月11日の分です。 週末ごとの荒天が6月…

沖の島 金子渡船 磯割表 2021年8月分

少し早いですが、8月の金子渡船の磯割を載せておこうと思います。 8月の磯割です!私もどこかのタイミングで訪れられたらと思っています。 エサ取りが増えまくっているのと、暑いということで、お客様は昼釣りではこの時期かなり少なく、出船しない日もあ…

またまたYouTubeアップしました!!

明日は台風のうねりで波が高く南の方は釣りができません。 もうすぐ連休ですし、ゆっくりとご覧いただけるチャンスかと思い、急ピッチでアップロードさせていただきました。 動画は@1本ストックがありますので、それは連休前にでもアップさせていただきま…

本日もYouTube更新しました!

先日の6月2日に浦見湾に行ったカセ釣りの模様を公開しています! チャンネル登録、高評価、よろしくお願いいたします!! www.youtube.com

YouTube更新しました!

昨年末の出雲沖でのカセ釣りの模様を上げ忘れていましたので、アップしました! そこまで長くはないので、暇なときにでも是非ともご覧ください。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします!! www.youtube.com

7月11日(日)釣行記 古座沖 上瀬→串本大島沖

こんにちは! およそ1か月ぶりの釣行です! 1か月経っても本ガツオは未だオキアミにつかず、全く釣れてくれません。 前日には、お土産のイサギやグレもぼろぼろだったそうで。。。 原因は潮の流れにある! と考えた私は、普段は船釣りに持って行かない天秤…

明日の釣り

久々に釣りに行けます!!(笑) この時期の天気は読みにくいですね。 しかし今日はさんざんな結果だったそう。 明日は食ってほしい!!!釣魚予想 ◎ イサギ 〇 口太グレ ▲ 尾長グレ △ 本ガツオ、ソマガツオ

久々に動画更新しました!!

春の大サバ祭りの動画です!! 皆様是非ともチャンネル登録よろしくお願いいたします!! www.youtube.com

サボってはないのですが・・・

更新作業をさぼっているのではないのです、、、天気が案の定週末ごとに悪くて釣りに行けないのです。 本来ならば、土日で釣りに行く予定でしたが、土曜日は荒天でいろんなところに問い合わせましたが、厳しいと・・・。 日曜日も厳しいという話でしたので、…