海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もYouTube更新しました!!

お待たせしました! 先月ラピュタにそっくりの島として有名な友ヶ島の沖で釣りしたときの動画が出来上がりました。 1本30分くらいの動画になってますので、ながら見で構いません! 解説を入れながら釣りをしていますので、是非ともご覧ください。 動画は…

OP、EDが完成したので、久々にYouTube更新しました。

お待たせしました! 新しいOPとEDが完成しましたので、初お披露目です!! YouTubeは下記からご覧になれます。 ↓↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!! 目指せ3000人!!なお、このYouTubeは2回の潮岬沖での釣行を編集して…

9月23日(木)釣行記 出雲沖 アンカーカセ

こんにちは、22・23日の連チャン釣行のDay2の模様をお届けします。 なお、Day1に関しましては、下記のバックナンバーよりご覧ください! seiun-k.hatenablog.com 前日の釣行で気をよくしたが・・・ 当日は浦見湾に多数のカセ、私はそれを事前に察知して…

【超高級魚Get!!回】9月22日(水)釣行記 串本大島沖 アンカーカセ

こんにちは、珍しく平日休み+祝日で連休になったので、泊まりで串本に行ってきました。 1日目は平日で、お客さんが少なくなるので浦見湾でオキアミのみの釣りを。 2日目は祝日なので、お客さんの多い浦見湾は避けて、出雲沖でのんびりと釣りをという計画…

YouTubeに関して

私のYouTubeであります、「海神様に誘われて」ですが、最近更新しておりませんでした。 動画はたまっているのですが、決してさぼっているわけではなく、とある計画が終わるまで待っていました。 それが、本日完成しましたので、明々後日くらいからぼちぼちま…

【必読】フカセ釣りで使うアイテム

こんにちは! 今日は、ぼちぼちシーズンが近づいてきたフカセ釣りで使うアイテムについて、一挙ご紹介します! シーズンインすると小物は、どんどん売り切れていきますので、シーズンインしていない今だからこそそろえるチャンスですよ!! 竿やリールは、好…

沖の島 金子渡船 磯割表 2021年10月分

こんにちは! 今月も少し早いですが、10月分の磯割を載せておきます。 気候自体はとても過ごしやすくなってきましたが、水温は今がピークくらいです! 東のハナなどでは、尾長グレが乱舞する姿も確認されており、ぼちぼち上物も狙える時期になってきつつあ…

なんじゃこれは!!!!

こんにちは! セイウンです! 今日は珍しく魚の味についての話をします。先日自分が釣ったヘラヤガラと陸釣りで頂いた40センチアップのイシガキダイですが、、、、 ヘラヤガラは皮の下に無数の骨があるとのこと(ヨロリのような感じでしょうね。)で、煮つ…

9月5日(日)釣行記 出雲沖磯 双子の親

こんにちは! 今回は、珍しく磯釣り(もっとしてください(笑))に行ってきましたので、その模様をお届けします。 希望は沖磯、しかし、、、 するするスルルー釣りで、狙いはタマミ&シブダイ。 当然沖磯が有利なので、沖磯希望でしたが、何とこの日は珍し…

8月28日(土)釣行記 串本大島沖

TKNと行く、3連チャン釣行最終日。 最終日は浦見湾でメジロ&マダイ釣りです。 こんなはずじゃ・・・ まずはメジロ釣りですが、この日は周りを見渡してもあまり釣れていない。。。 最悪のコンディション。 一応、45メートルまでを流すように言われますが…

8月27日(金)釣行記 出雲沖

TKNといく、釣行2日目の模様をお届けします。 本命はメイチ、ウメイロさあ、釣れるか!? このポイントの難しいところは、瀬の頂上からずれると、途端に釣れにくくなるというところです。 当然アンカーをうった瞬間は一番いい場所にうっているわけですから…

8月26日(水)釣行記 袋沖 デンシャ→串本大島沖

こんにちは、友人TKNと行く3連釣の第一日の模様をお届けします。 意気揚々と!目標はアレ! 沖の島がぽしゃったので、友人と串本へ泊まって、よっちゃんのところにお世話になることになりました。 で、1日目は、天秤フカセで狙う、大型シマアジ。 この袋沖…