海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己記録更新回】10月30日(日)釣行記 潮岬沖 シアイ等【新魚種】

この日はたーくん船でキハダフカセ。 そろそろキハダかけたいところ! 因みに裏本命はツムブリ ツムブリって美味しくないって世間では思われているようだけど、それは全くの嘘です。 この時期のツムブリは脂ノリノリでめちゃくちゃ美味しいです。 でもそう簡…

10月2日(日)釣行記 袋沖

8月末に新型コロナウイルスに感染し、酸素飽和度は範囲内であったものの、意識消失、解熱剤を飲んでいるのに41℃の高熱、そして激しい不整脈と発症5~7日目にかけて立て続けに私を襲い、不安や孤独だけが募りました。 熱は9日目に下がったものの、咳や…

金子渡船に関して

私が応援しておりました、沖の島の金子渡船ですが、10月いっぱいをもちまして廃業。 それに伴いまして沖の島の磯割が変わりました。 また、11月から時限的ではありますが、集魚剤の使用が解禁されています。 (生オキアミの使用に関しては、従来どおり禁…

8月4日(木)釣行記 市江崎沖 波浪ブイ

カツオが食べたい!!! そんな思いに駆られてはや1年・・・。 前回釣った本ガツオを食べてから、釣りたての本ガツオを食べたのは1回だけということで、確実に本ガツオが釣れる場所に行ってきました。 そこは。。。 今までやった完全フカセでの釣りではな…

7月28日(木)釣行記 袋沖

今年は上瀬のカツオはあかん!! 前回の釣行で強く感じた私は、新しい獲物を探すべく、初めての船宿かわばた渡船さんにお邪魔することにしました。 狙いはウメイロ!! 今回は朝イチに電車でシマアジを捜索し、その後浅場のウメイロ釣り→深場捜索という流れ…

7月3日(日)釣行記 古座沖 上瀬

前日からの連釣ですが、前日が潮岬沖で激貧果だったこともあり、当日は上瀬に場所を変更することになりました。 一応上瀬では数日前にカツオが釣れたという話は聞いてはいますが、いかんせんオキアミにまだついていないような状況。 それでも上瀬ならカツオ…

7月2日(土)釣行記 潮岬沖 シアイ瀬

2日、3日と連休がとれたので、泊まりでカツオ釣りに。 私くらいしか行く人がいないので、場所どうすら?と。 一日目は一発逆転狙いで潮岬沖、その状況を見て二日目は潮岬沖にするか古座沖にするかって感じに。 出雲から出船は久々なのです^^天気はしかし…

大変申し訳ございません!

今年の4月以降いろいろありすぎて、ブログおよびYouTubeの更新が途絶えております。 何とか再開のめどが立ちましたので、ブログおよびYouTubeの更新を復活させてまいります。(釣りもそんなに行けておりませんが汗) なお、ブログに関しましてはさかのぼっ…