海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月24日(日)釣行記 袋沖

こんにちは! 昨日は忘年会の魚を釣りに、かわばた渡船に行ってきました。 もちろんひでき船長の船です。 天秤フカセといえばひでき船長! 五目釣りで、美味しいウメイロやオオヒメが釣れたらいいなということで行きましたが・・・ 今回はオキアミだけなので…

YouTube更新しました!ベトナム編#8

ホイアンの夕方編の動画を更新しました。 本邦初公開のお店や、革製品のオーダーの仕方など盛りだくさんです! 是非とも世界遺産のすばらしさを体感してみてください! ↓動画はこちらから↓ www.youtube.comこれに該当する記事は下記より↓ seiun-k.hatenablog…

ダナン編#7のYouTube更新しました!

今回は市街地散策なのでかなり短いです。 ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.comこの動画に対応する記事はこちらから↓ seiun-k.hatenablog.com

12月10日(日)釣行記 出雲沖磯 アシカ

みなさんこんにちは! 昨日は偶数日だったこともあり、出雲の沖磯に出撃してきました! 今回のメンバーは私のYouTubeでもお馴染みの釣れない男ジュークと、特別ゲストに私の先輩のK氏を招いての釣りとなりました。 ジュークは正直、私が教えても言うことを聞…

ベトナム編#6の動画を更新しました!

お待たせしました! 順調に今週もベトナム編の動画が更新できました! ↓今回の動画はこちらからです↓ www.youtube.com おかげさまでチャンネル登録者数2200名突破! チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします!なお、この動画に対応する記事は下記か…

【保存版】12月3日(日) ホテル日航大阪 オリックスバファローズプレミアムトークショー

こんにちは! 実は1、2分で完売した、オリックスバファローズプレミアムトークショーのチケット争奪戦に勝利しましたので、行ってまいることができました。 今回のトークショーの参加選手は山岡泰輔、宮城大弥両選手に加えまして、今年初参戦の小木田敦也…

ベトナム編のYouTube#5を更新しました!

大変お待たせしました! パソコンの不調で更新が滞っておりましたが、無事本日ベトナム編第5話を更新いたしました。↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com↓上記のブログはこちらから↓ seiun-k.hatenablog.com

11月26日(日)釣行記 出雲沖アンカーカセ

こんにちは! キハダ釣りからまだ時間が経っていませんが、私たちのチームにおける年間最下位争いを賭けたグランドべべチャンピオンシップ第2戦が開かれるということで、立会人として行ってきました。 ところが、肝心のべべ候補のジュークから前日にLINEが…

【自己記録更新回】11月22日(水)釣行記 潮岬沖

こんにちは! 野球が終わったころくらいから水温が急激に下がり始め、好調続きだったキハダが少し下降気味になってきました。 今回は親友のTKNと、その同僚2名を連れてかわばた渡船さんで完全フカセです。 親友TKNは私のYouTubeにもたまに出演してくれてい…

11月12日(日)釣行記 出雲沖磯 沖の長島

こんにちは! インフルエンザがすごい勢いで癒えたので、週末は出雲の沖磯にフカセ釣りをしに行ってきました。 私の希望は尾長の釣れる磯ということで、沖の長島を用意してくれました。 まだ水温は24℃くらいあり、ダツや小ナガ、その他たくさんのエサ取り…

11月5日(日)応援記 vs阪神タイガース 京セラドーム大阪【日本シリーズ第7戦】

こんにちは! 諸事情によりブログの更新が滞っておりました。 今日明日きちんと更新いたしますのでよろしくお願いします。 さて、日本シリーズはあの5戦目のあと、我らが大エース山本由伸投手が見事に日本シリーズ新記録の14奪三振で完投勝利をおさめ、3…

11月2日(木)応援記 vs阪神タイガース 阪神甲子園球場【日本シリーズ第5戦】

こんにちは、いよいよプロ野球も佳境に入ってきました。 我らがオリックスバファローズと阪神タイガースの日本シリーズ。 第2戦は8-0と最高の一日になりましたが、今回は大アウェーの阪神甲子園球場へと乗り込みます。 親友がレフトスタンドのチケットを…

10月29日(日)応援記 vs阪神タイガース 京セラドーム大阪【日本シリーズ第2戦】

こんにちは、前回の応援からずいぶん間が空いていましたが、実はクライマックスシリーズも第5戦目のライト下段のチケットはもっておりました。 しかし、バファローズは4戦目で日本シリーズ進出を決めてくれましたので、5戦目が存在しなくなったためです。…

10月9日(月)応援記 vs福岡ソフトバンクホークス 京セラドーム大阪【シーズン最終戦】

こんにちは! 月曜日は超多忙スケジュールでした。 まず12月開業予定の新事業の視察のため、朝一で古座川町に向かいます。 光泉寺の子授け銀杏です。光泉寺です!この子授け銀杏のご利益で子宝に恵まれたという人が続出だそうです。 子孫繁栄フォ────ヽ(●∀●)…

【爆釣回】10月8日(日)釣行記 印南沖 伝馬船

こんにちは! 久しぶりの釣りということで、原点にかえって伝馬船での釣りを楽しんできました。 今回お世話になったのは木下丸! 水深のあるポイントで、イサギなどを狙えます。 私はこの伝馬船での釣りが得意ですから狙うのは当然竿頭。 完全フカセ1本に、…

10月1日(日)応援記 vs東北楽天ゴールデンイーグルス 京セラドーム大阪

こんにちは!! CSまでこんなにも落ち着いて試合を見られるのは初めてのセイウンです。 マジック点灯して、消化試合を楽しめるって素敵ですね。 さて、そんななか、平野佳寿投手が日米通算250セーブがかかっているということで、行ける日は行こうと思い、…

9月23日(土)応援記 vs福岡ソフトバンクホークス PayPayドーム

ちょうどコロナ禍に始めたごのブログ。 コロナ禍でできなかったことが1つあります。 それは野球の応援です。 私は筋金入りの大阪近鉄バファローズファンでした。 しかしながらバファローズは球団合併に巻き込まれオリックスブルーウェーブと合併してオリッ…

9月22日(日)釣行記 市江崎沖

こんにちは! 22日は代休だったので、激うまなあの魚を釣りに市江まで行ってきました。 今回お世話になったのは丸十丸さん。 そう、深海釣りです。 前回の深海釣りは残念ながら深海ザメでゲームオーバーでしたが、それが悔しくてリベンジマッチです! フル…

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.10【最終話】

こんにちは!! いよいよ私の2023夏のダナンストーリーも今回で完結です。 ホイアンでの用事を終えた私はNghiaさんに連れられ昼ごはんに行きます! こちらもベトナムのサイトにも日本のサイトにもない本邦初公開のお店になります! Cơm Tấm Mộcさんです!Ngh…

ベトナム編のYouTube#4を更新しました!

今回は釣りがメインの回です! 頭の中ではあんな魚やこんな魚があったけど、結果は果たして・・・ ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします! なおこれにあたる記事はこちらから↓ seiun-k.hatenablog.com

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.9

こんにちは!私の夏のダナン滞在記もあと残すところ2話となりました。 さて、前日ホイアン散策中にまさかの腹痛に襲われ、身体もだるくなるというバインミーの呪いにかかりました。 次の日も体調がすぐれず、朝ごはんを前にNghiaさんにヘルプのLINEを入…

予定より1日遅れでベトナム編#3を更新しました!

HD、4K対応でベトナム編#3更新しました。 少しエラーがあって1日遅れでの更新になりましたこと、心よりお詫び申し上げます。 ↓なおYouTubeはこちらから↓ www.youtube.com ↓これに対応する記事はこちらから↓ seiun-k.hatenablog.com 最近かなりの労力をかけ…

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.8

Day5の続きになります。 コムガークワイを食べて満足した私は、ホテルに戻り、時間になるまで少し休息をとります。 そして待ち合わせ時間の16時にNghiaさんとホテルのフロントで落ち合います。 Nghiaさんは、ホイアンに連れて行く前にどうしても私を連れて…

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.7

こんにちは!気が付けばもうvol.7ですね。 あとまるまる2日分残っていますので、もう少しお付き合いください。 ダナン滞在も残すところあと2日ですが、両日とも特に予定は入れていなかったので、朝からまずブンチャーカーを食べに行きます。 その行き道の…

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.6

こんにちは! 前回のDay4からの続きになります! seiun-k.hatenablog.com アンディン宮殿を後にした私たちの次の目的地は、、、 フエ王宮です。 なぜか運悪く3分の1くらい工事していました><ここはめちゃくちゃ歩きます。 すごい広い! 狛犬みたいなやつ…

4年ぶりのダナン編#2 YouTube更新いたしました。

本日4年ぶりのダナン編#2のYouTubeを更新いたしました。 今回は2日目の前半部分になります。 あの乃木坂46も特別許可を得て踊った世界遺産が舞台です。 ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com↓なお、乃木坂46と同じ方向から撮影したアングルはYouTube s…

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.5

こんにちは、いよいよvol.5になりました。 まだまだ終わる気配はありません。 この日は朝から絶対行きたい場所があったので、事前に自動車をチャーターしていました。 待ち合わせ時間が8時だったので、それまで朝ごはんを食べに街に繰り出します。 ブンマム…

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.4

こんにちは!私のダナン滞在記ブログも早くもvol.4となりました! vol.4はDay3の模様をお届けいたします。 この日は実はチャーターボートをお願いしていました。 これは珍しく、バカ高かったです!(チャーターなので当然かもしれませんが・・・) その前に…

4年ぶりのダナン編#1 YouTube更新いたしました。

4年ぶりのダナン編のYouTubeを更新いたしました! これからしばらく4年ぶりのダナン編の更新となります。 HDと4Kでご覧になりたい方は、21時以降にご覧ください。 ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com↓これに該当する記事はこちらから↓ seiun-k.hate…

セイウンの4年ぶりのダナン滞在記 vol.3

こんにちは! 本日はDay2の後半の模様をお届けします! 食べ物ばっかりやんけ!って思うかもしれませんが、人は3食食べるものですので、どうぞお許しください。 ↓Day2前半の模様はこちらから↓ seiun-k.hatenablog.com 正直ミーソン聖域で死ぬほど歩いたの…