海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日(日)釣行記 出雲沖磯 沖のカンゴメ

こんにちは! 早いもので1月ももう終わろうとしています。 今年は年始から今のところボウズなくこれていて、去年とは違う感じがムンムンしています。 何とかこのままノーボウズで年末までいきたいものですが・・・。 さて、今回はうちのチームの「ビリ頂上…

1月3日釣行分のYouTube更新しました!

こんにちは! 今日は私のYouTubeの更新日です。 先ほど更新させていただきました! ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com おかげさまでチャンネル登録者数1200人突破! まだの人は是非ともチャンネル登録&高評価よろしくお願いいたします! ↓釣行の模…

1月2日釣行分後編のYouTube更新しました!

本日更新予定はありませんでしたが、大雪による外出自粛を強いられている方々も多いと思いますので、少しでも暇つぶしになればと思い、急遽更新させていただきました。 前回のYouTubeの後編になります。 ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com ↓前編はこち…

1月21日(土)釣行記 串本沖

こんにちは! 21日は代休で久々の土曜日出撃でした。 今回は親友との釣りということもあり、何かしらお土産を持って帰られるブリ釣り→シロアマダイという流れにしました。 まずはブリ釣り 最近釣れている青物はブリが非常に多く、また脂のノリノリですので…

1月2日釣行分のYouTube更新しました!

こんにちは! 新年初釣りのYouTubeを更新しました! 今回は前編ということで、2週にわたってお届け致します! ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com なお、当日の釣行の模様は↓ seiun-k.hatenablog.com おかげさまでチャンネル登録者数も1000人目前と…

12月31日釣行分のYouTube更新しました!

久しぶりに釣行動画を更新しました! シロアマ釣りの楽しさが皆様に伝われば幸いです。 今回からトランジションを導入してみました。 動画作りに関しましてはまだまだ初心者ですが、少しでもリスナーの皆様が見やすいYouTube作りに努めてまいりますので、ど…

1月8日(日)釣行記 串本沖

こんにちは! 年末年始の釣りも終え、仲間との初釣りをしていかないとなということで、今回はチームのお笑い担当のジュークとシロアマダイ釣りに行ってきました。 本当は朝からシロアマダイ釣りに専念したかったのですが、たーくんたっての希望で(爆笑)朝…

1月3日(月)釣行記 出雲沖磯 赤島の三角

前日に沖の長島で初釣りを終えたセイウンでしたが、尾長をまだ釣っていないということで、前日に早くもよっちゃんが次の日の磯を決めて教えてくれました。 『赤島の三角』 出雲港からほど近い沖の赤島の中の方にある三角形の磯で、高さはあるものの足場のよ…

1月2日(月)釣行記 出雲沖磯 沖の長島

こんにちは! 皆様初釣りはもうお済みですか?? 私は今年は沖の島に行かずに、和歌山で新年を迎えました。 (寝て起きたら新年でしたが・・・) そして私の初釣りは、2日に出雲で行うことになりました。 やはり初釣りはフカセで行きたかったので、事前によ…

12月31日(土)釣行記 串本沖

こんにちは!! 年末年始の更新が滞っており、申し訳ございません。 色々クリアになったこともあり、今後はYouTubeともどもスムースに更新ができるかと思います。 さて、年末は久しぶりの釣りということもあり、ボウズだけは避けたいと思っていたので、たー…

謹賀新年

皆様新年あけましておめでとうございます。 今年も一年、海神様に誘われてをよろしくお願いいたします。 さて、釣り納めは12月31日、初釣りは1月2日に行ってきました。 今年は例年とは違い、沖の島遠征は行わず和歌山での年越しとなりました。 年末年…