海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日(日)釣行記 出雲沖磯 大サバ先端

こんにちは! 昨日は出雲に尾長狙いでエサを撒きに行ってきました! 大サバ先端は、昨年に絶好釣先生と2人で行った思い出の磯。 期待を胸に躍らせますが、潮が悪い。。。 木っ端グレのエサ取りは2回、ババが1回ヒットしたのみ! 弁当食べて、よっちゃんに…

2月23日(木)釣行記 串本沖

こんにちは! 前回これでアマダイはおしまいや!!!って言ってましたが、あのあと1匹を釣った人がちらほらいてたので、泣きの1回のアマダイ便出撃しました! 前回の反省を活かして、今回はイトヨリをいかにかわすかをテーマに頑張ってみました。 エサは前…

2月11日(土)釣行記 串本沖

こんにちは! 今年は例年と違い安定感抜群のセイウンです(爆笑) ただ単にボウズがないだろう釣りを攻めてるからなんですけどね☆ 先日のトンボは攻めた釣りでしたが、あそこでボウズなしはでかかったです♪ 今回もシロアマダイ本命の、イトヨリ数稼ぎ狙って…

【新魚種】2月5日(日)釣行記 串本沖

こんにちは!! 昨日串本に釣りに行ってきました! 本来ならば昨日はフィッシングショーに行く予定にしていたのですが、少し腹が立つことがあり、今回(もしかしたら次回以降も)フィッシングショーには行かないことにしました。 その代わりに釣りに行くこと…