海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己記録更新回】3月26日(日)釣行記 潮岬沖

こんにちは! 昨日は大雨の中、潮岬沖へウメイロ五目へ行ってきました! 今回お世話になったのはかわばた渡船のひでき船長♪ 昨年も何度かお世話になった、天秤フカセの名人船長です。 ウメイロの最盛期は6月~とまだまだ時期が早いのは分かっていますが、時…

3月21日(火)釣行記 市江崎沖

そろそろ新たなものを開拓したいということで、私深海釣りにチャレンジしてきました! 深海釣りは和歌山ではトロキンやアコウダイを狙うのが主になります。 私は深海釣りに関してはド・初心者なので、竿もリールも仕掛けもレンタルで臨みます。 今回お世話に…

3月19日(日)釣行記 友ヶ島沖

こんにちは! 久々に釣りに行ってきました! 今回も近場でということで、加太の淡隆丸さんへ!! 今回も高仕掛けに青ビニールの仕掛けです!この日は、4時半に起きたこともあって、寝ぼけ眼で用意したので、忘れ物まみれ。。。 ネックウォーマー、帽子、タ…

【自己記録更新回】3月9日(木)釣行記 友ヶ島沖

今日は先日の日曜出勤の代休での出撃でした! 平日休みだったので、本当は別のことをしたかったのですが、まさかの予定合わずで拗ねて釣りへ(爆笑) 今回も前回同様淡隆丸さんでの釣りとなりました。 前回同様青ビニールでの釣りです!今回は客は私のみで、…

【自己記録更新回】3月5日(日)釣行記 友ヶ島沖

こんにちは!! 少し串本方面の水温が安定しないので、昨日は加太に行ってきました。 今回お世話になったのは一年前同様淡隆丸さん!! 今回はおやっさんの方の船に乗せてもらいました。 私とスーパー常連様の方はトモへ! 前回は美味しいマダイを釣ることが…