海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

明日は朝だけしのげば釣りに行けそうですね!

明日は雨の可能性が一番高い串本で6時まで大雨、その後は雨で9時過ぎには上がる予報が出ています。少し風がありそうな予報ではありますが、北東の風ですので、串本以西は問題ないと思います。

雨のときは皆さん敬遠しがちですが、逆に魚はそういうときに警戒心が解けたり、思いもよらない場所で魚が釣れたりします。雨=釣れないという概念は捨て去り、きちんと雨対策をしたうえで釣りを楽しんでくださいね。もちろんフローティングベストは着用で!

私も明日南の方に友人と釣りに行きます。お互いいい釣果が出ることを祈って、頑張りましょう!それでは、また!