海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

週末のたびに荒れてた9月でしたが…

タイトルにもある通り、週末のたびに荒れていた9月でしたが、10月に入り最初の週末はどうやら天気がよさそうです。しかし、こういうときに限って日曜日に釣りに行く予定が入っていません。

再来週の釣行に想いを馳せながら、データの収集に勤しみます。具体的には和歌山であれば、

釣り具のマルニシさん

f-marunishi.com

フィッシングマックスさん

fishingmax.co.jp

フィッシングクリモトさん

www.f-kurimoto.com

釣太郎さん

www.tsuttarou.co.jp

以上の4店舗の釣果情報で釣果を確認します。

そして自分が行こうと考えていた場所の釣果の参考にします。釣果が思っていたとおりならば、文句なしにGOですが、そうでない場合も、そこで釣りをしていた人がどの釣り方をしているのか確認し、自分の釣り方と同じでない場合は限りなくGOでいいと考えています。

このページをブックマークして頂くと、一回一回検索せずに便利ですよ!