海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

台風後の和歌山沖磯状況

和歌山県内の磯情報をまとめました。台風前後で釣果が変わっているかもしれませんので、参考にしてください。

湯浅~御坊地域

湯浅、大引、三尾はグレが順調に釣れています。湯浅の沖磯では40センチアップのグレが上がっていますよ。ハリスを極力細くして挑んでくださいね。

 

みなべ~白浜地域

みなべ、堺沖磯ではイサギが釣れています。筆者もみなべに行きましたが、良型のイサギが数釣れました。また、ツバスも湧いています。田辺磯間では濁りの影響かいい型のマアジが上がっています。また、白浜方面では市江で40センチオーバーのグレが上がっています。

 

すさみ~串本地域

すさみのカツオ島では台風後にグレがありえないくらい大量に釣れたそうです。その他の磯もまずまず順調です。口和深は沖の三ツ石でグレとイサギが爆釣していました。また、見老津でもグレがよく釣れていました。

串本方面は出雲でグレやイサギがよく釣れているほか、萩尾でもグレがよく釣れています。

 

場所によっては甚大な被害が出ているところもあるかもしれません。私がよく行く出雲は駐車場のところにあった小屋が波で流され、トイレも破壊されたりと、完全復旧にはまだまだ遠い状況ではありますが、営業は再開されています。道路などの安全をしっかり確認したうえで楽しい釣りを行ってくださいね!!