海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

小型船舶免許1級取得に向けて④

今日は実技の講習に行ってきました。
初めて舟を運転したのでドキドキでしたが、とても楽しかったです!ロープの結び方と、蛇行が時間かかっちゃったけど、ロープはあと一週間練習して、蛇行はいけるようになったから安全確認をしなくてはという感じです。
いよいよ今日から上級学科の勉強開始です!
暗記は得意だと思うので、しっかりやりこんでいきます!!
f:id:seiun_k:20191020190829j:plain