海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

週末の釣行計画!2019年10月29日

週末の釣行計画を立てる、この瞬間が楽しいですよね。

さて、今週末はこの雨さえ乗り切れば、途中での雨もないし、連休(日、月とも)晴れの予報、加えて天気図を見る限り、荒れる心配もなさそう…。となると河口に近いポイントでもいいような気がします。また、雨がないということは、水潮の心配も少ないので、水潮に弱いイカやタコなどの軟体系も視野に入ってきますね。

なお、日曜日は半夜釣り、月曜日は日中釣りをしたいと思います。

そういえばアオリイカは今年多いようで、かなりの数が釣れています。アオリイカのエギングで釣りたい方、まだやったことないけど始めてみたい方は、今年が絶好のチャンスですよ!