海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

釣行準備 2019年11月16日(土)

今回も前回同様4本針仕掛けで挑みます。

今回はみなべのあの島に乗ることになったので、イサギが中心になると考えています。イサギは緑と白のウイリーに実績があるので、前回のシマアジのときとは少し変わって、緑、白、カラ、カラの4本針を2セット用意しました。みなべもまだシマアジが釣れているようですので、青、白、カラ、カラの4本針も2セット用意しました。

f:id:seiun_k:20191116141654j:plain

色とりどりのウイリーです。ここ数日晴れていましたから、おそらくこのカラーで当たると思うのですが…。

欲を言えば潮が濁ってほしいです。このカラーのウイリーは澄み潮用です。潮が濁ればウイリーなしでもバンバンかかってきますが、澄み潮だと1匹釣るのにヒィヒィ言わなくてはなりませんので少しでも確率を上げなくてはなりません。そのためのウイリー仕掛けです。無事に釣果を上げることができるのでしょうか…。セイウンは前回の反省を活かして、今回きちんと予備竿を持ってきました。これで不意に竿が折れても大丈夫ですね!頑張ります!ではまた!!