海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

週末の釣行計画!2019年11月20日

こんにちは!先週この週末は休みでないので、釣りに行けないと言っていましたが、何と急遽休みになりました。ですので、週末釣りに行けます!

ここ何回かずっとカゴ釣りばかりしていたので、たまにはフカセ釣りでも…ということで、次の釣りはカゴ釣りの仕掛けや竿を持って行かずに、フカセ釣り一本でいきたいと思います。

場所ですが、目星をつけていた場所は生憎満員御礼…。となると気軽に行って気軽に帰ってこれるあそこしかないですよね?一応船頭に空いているかを確認したところ、了解との返事が来たので、無事に乗ることはできそうです。

フカセとカゴでは乗る島は微妙に変わります。カゴ場はフカセでは届かない場所にポイントがありますが、フカセ場は近くにポイントがあります。どんな磯に乗れるのか今からワクワクします。

フカセに専念するのは本当に久しぶりです。うまく釣れるかどうか心配ですが、やってみないと分からないので、いい日に巡り合えるように祈っておきます!!