海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

無事出船できました

無事出船しましたが、台風27号のうねりが強く、表磯に行くことが出来ませんでした。

風はそれほど強くないので、PEフカセをやっています。このあとどのように潮や天気は移り変わっていくのでしょうか。

ところで私はカゴ釣りとフカセ釣りとで撒き餌の配合を大きく変えています。

例えばカゴ釣りではオキアミ3キロ、アミエビ2キロ、(湖産エビ板)←シマアジのときのみ、マルキューのマダイパワー、浜市のアジ・イサギを1/3というブレンドに海水を柄杓で2杯混ぜます。

f:id:seiun_k:20191124014707j:plain

しかしながらフカセ釣りでは、撒き餌を遠投しなくてはいけないことも多いので、オキアミ3キロを二枚に、マルキューのV9徳用、マルキューのVSP、マルキューの沖撃ちスペシャルというブレンドに海水を柄杓で7杯混ぜて、かつ釣り場で微調整を行います。

f:id:seiun_k:20191124015147j:plain

こんだけ撒いてるんだ!大きなグレよ、来い!!なお、本日の釣りの模様は明日以降に配信します!