海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ベトナムの観光地① Ba Na Hills(バナヒルズ)

本来ならば火曜日は釣った魚の料理を配信する日ですが、ボウズだったもので…。

しくしく( ;∀;)

というわけで本日は予定を変更して、中部ダナンのテーマパーク、バナヒルズをご紹介します。

バナヒルズはダナンからおおむね40分くらいの場所にある、高原避暑地です。

ここに行くには自動車かグラブタクシーでしょうか。

普通のタクシーで行ってもいいのですが、チャーターですと行きと帰り含めての4時間縛りがあります。

(料金はホイアン行きと同じですので、過去の記事を参照してください。)

seiun-k.hatenablog.com

おすすめはホテル契約のドライバーと個人契約することです。

(確か行き帰りで800000VND(4000円)くらいだったような…。

人数が多いと割れるので得ですね☆)

それとは別にバナヒルズには入場料が必要です。

大人が700000VND(3500円←破格に高いです。)、子供が550000VND(2750円)です。

f:id:seiun_k:20191126150143j:plain

車から降りるとまずここに着きます

f:id:seiun_k:20191126150203j:plain

20分くらいかけて、上に見えるロープウェー乗り場を目指します

ここで、入場券を初めて提示しますが、そのときにどこから来たのかを入場ゲートで聞かれます。

ベトナム北部、ベトナム南部、中国本土、台湾、アメリカ、EU、韓国、外国人(その他)…。

そうです。日本人の分類がないのです。

2018年に行ったときは、聞かれました。

「Nhật Bản(日本人)」と答えました。

だからその他が押されましたが、2019年に行ったときは、聞かれもせず問答無用でKoreanボタンを押されえていました。

「Nhật Bản(日本人)」と言うと、ニコッとされて、「こんにちは」と。

でもKoreanボタンは押されましたけれども。

f:id:seiun_k:20191126150207j:plain

いよいよロープウェーに乗ります

f:id:seiun_k:20191126150223j:plain

世界最長のロープウェーです。20分以上乗ることになります。

f:id:seiun_k:20191126150226j:plain

バナヒルズに着くと、西洋の様相を呈します

f:id:seiun_k:20191126150232j:plain

ここで売っていたオーストリッチ(ダチョウ)の串焼きは、超絶品です。入って右の屋台で売っています。ほかにも屋台はありますが、ここでしかオーストリッチは買えませんでした。

f:id:seiun_k:20191126150247j:plain

入って右に行くと、塔の上に行けます。ここがバナヒルズで一番標高が高い場所になります。

そして元来た道を戻り、今度は左の方に行くと、

f:id:seiun_k:20191126150236j:plain

日本でもよくみかけるベビーカステラがあります。ただ、中になんかストロベリーソースみたいなものが入っていました。ちょっと甘いかなー><

f:id:seiun_k:20191126150252j:plain

f:id:seiun_k:20191126150255j:plain

バナヒルズの最高の名所、巨人の手が支えるゴールデンブリッジです。

f:id:seiun_k:20191126152137j:plain

ラブガーデンです。

f:id:seiun_k:20191126152142j:plain

チェスの盤面をモチーフにした創作物です。

f:id:seiun_k:20191126152421j:plain

迷路です。

f:id:seiun_k:20191126152442j:plain

ダナンに3つある大仏の一つです。

さくさくいけば4時間ほどですべて回れます。

ゆっくりと楽しみたければ、6時間くらい時間を確保しておくことをおすすめします。

日本人は2018年に無遭遇。

2019年は1組だけでした。

つまり、日本人はほぼいない観光地です。

これから増えてくるとは思いますが、ありきたりの観光地よりもそうでない観光地は面白いですよね?

是非ともみなさんバナヒルズにチャレンジしてみてくださいね!!

f:id:seiun_k:20191126150244j:plain

帰りのロープウェーです。