海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ベトナム飯 その⑥ Fried Wonton(Hoành thánh chiên)(揚げワンタン)

こんにちは、本日ご紹介するのは、ホイアン4大名物料理(カオラウ、ホワイトローズ、揚げワンタン、コムガー)のうちの1つである揚げワンタンです。

(残りの3つに関しましては、またいずれご紹介します。)

私はホイアン4大名物料理の中ではこれが一番好きです。

揚げワンタンとは?

ワンタンを油で揚げて、その上にフルーツソースや野菜や肉を乗っけて提供される料理なのですが、パイナップルなどのフルーツの酸味と、野菜や肉のコクが見事にマッチして最高のハーモニーを奏でてくれます。

私はいつもホイアンに行くとこれを1プレート注文しますが、今年私と一緒に現地を訪れた友人も1プレートを注文し、見事にぺろりと平らげていました。

多いと思うかもしれませんが、ホワイトローズと揚げワンタンは1プレートずつ注文することをおすすめします。

f:id:seiun_k:20191226143117j:plain

揚げワンタンです。パクチーが嫌いな人は除去して食べてくださいね!私も嫌いです(笑)

どこで食べられる?

おすすめは、Hai café restaurant & BBQ&Grillです。

日、英、韓、中、ベトナムの5か国語のメニューがあります。

私たちに韓国語のメニューがきたのは内緒ですが…。(なぜに!?)

www.visithoian.com