海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ケンケンカツオゲットしました。

串本産の新鮮なケンケンカツオを購入できたので、昨晩は貧果を紛らわせるために土佐風カツオのたたきを作ってみました。
土佐のカツオのたたきは、藁で焼いたのち、ネギとにんにくを付け合わせ塩かカツオ専用醤油でいただきます。
流石に藁で焼くことはできませんので、バーナーで表面をあぶって、ネギとにんにくを付け合わせ、下半分は塩を振り、上半分は先日高知で購入したカツオ専用醤油をつけていただきました。

f:id:seiun_k:20200127142657j:plain
土佐風カツオのたたきです!
うん、ぼーーーーーーーーーのーーーーーーーーーー(うまい!!!!!)
皆さんも一度お試しあれ!!