海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

今日も海に出ています

さて、前回は残念な釣果に終わりましたが、そんなことでめげてもいられません。それにこの寒の時期のグレこそ脂が最高にのり、引き味も抜群になるのです。食わせるのは難しいですが、食わせたらそれに応じてレベルが上がっていくのだと思うわけです。

さて、今回はフカセルーキーの仲間とみなべの沖磯に来ています。フカセはやはり最初は誰かに連れられて来ないとどうしていいのか全く分からないものです。私も初めてフカセに行ったときはそうでした。そこで一通りの動きをマスターし、そしてそこから一人ないし友人と研鑽を積み重ねレベルアップしていくのです。私の役目は、この友人がこれからもずっとフカセ釣りを続けてくれるようにすることですが、果たしてどうなったのでしょうか!?明日以降に釣行記は配信いたします!

f:id:seiun_k:20200202171115j:plain

今日はなんと、みなべの名礁中の島に渡礁しました!