海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

今年の目玉イベント

こんにちは、今年は釣りに関して更に飛躍していきたいと考えています。
まず今週末はフィッシングショーOSAKA2020があります。ここで新製品に関する情報や、日本のみならず世界の釣り情報を入手し、来年以降の釣りに活かしていければと思っています。
まだ5月のGWはまとまった休みがとれるため、再び沖ノ島に遠征し、リベンジを果たしたいと考えていますが、折角沖ノ島に行くのですから一日はフカセリベンジ、もう一日は違う釣りが出来ればいいなと思っています。フカセ釣りに関してはイサギや尾長が目的となりますが、もう少し情報を手に入れてから考えたいと思います。
そして8月末は一大イベントです。毎年恒例になっていますベトナム遠征です。今年は新型肺炎の状況でどうなるかわかりませんが、何とかそれまでに封じ込めに成功してもらい、晴れて昨年のリベンジを果たせたらなと思っています。昨年は残念ながら、滞在中に台風が直撃するというアクシデントに見舞われ、釣りをすることはかないませんでしたが、今年こそは何としても釣りが出来ればと思っています。そしてベトナムでの釣りを開拓し、皆様に広めていけたらと考えています。(一応現地の友人は昨年出来て、密に連絡を取り合っていますので、あとは私自身が実際に釣りをして、釣果を出し、その方と皆さんの橋渡し(要英語orベトナム語のため)ができるようになればと思っています。
とにかく楽しみな一年になることは間違いありません!!