海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

フィッシングショー回顧録④ サンライン編

次はサンラインです。

サンラインは私はたまに道糸を使用します。たとえば紀北地方で私が行うライトウイリーカゴ釣りではブラックストリームマークXの3号を使わせていただいています。昨年それで和歌山市内で42センチのマダイを釣り上げることが出来ましたが、潮馴染みもよく、糸グセもつきにくいよい糸です。今回サンラインは新製品として、このブラックストリームマークXをリニューアルしました。従来のマークXよりも更に糸滑りがよくなったそうです!

またハリスでは、ブラックストリームがリニューアルされました。ブラックストリームはグランドマックスFXにはない2.25号があります。私も滅多に使いませんが2.25号をポケットに忍ばせています。

そして私の中の目玉(注目?面白?実用的?)商品は「おにやんま君」です。おにやんま君は帽子などに昆虫三銃士(おにやんま、シオヤアブ、スズメバチ)の一つであるおにやんまを装着することにより、蚊やアブから身を守るという代物だそう。なかなか興味深いアイテムではありませんか?因みに私、一昨年80ヶ所以上を一晩で蚊に刺される大記録を打ち立てました。それ着けるだけで蚊がどっか行くなら、喜んで着けますとも!