海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

日本で食べられるベトナムレストランその① Lộc Phát(ロッファー)

和歌山にベトナム料理屋さんはないと思っていたのですが、昨日仕事帰りに車を走らせていると‥!!!!!!

ベトナムレストランの表記が、これは行くしかないということで行ってきました。

ロッファーと呼ばれるベトナムレストランです。

場所は北ノ新地から元寺寄りに行ったところにあります。

実は三年前に出来たらしく、私は全く知りませんでした。

 

とりあえず、メニューを見ると、懐かしい名前が!

全部ベトナム語のメニューですが、ある程度はわかります!

フォーやフーティウ、バインセオなど、ベトナムの有名どころのメニューが並んでいます。

流石に中部のブンチャーカーやブンマムネム、ブンボーフエなどはありませんが、ベトナム料理を和歌山で食べられることが幸せなので、そんなのは気にしません。

とりあえず最初なのでフォーとバインセオを注文しました。

ベトナムレストランではありますが、ベトナム料理とタイ料理が食べられ、なぜかむしろタイ料理の方が品数が豊富でした。

 

f:id:seiun_k:20200217135330j:plain

バインセオです。

バインセオは本場よりもサイズは小さいですが、本場の味わいができました。

また、フォーもあっさりしたスープが食欲をかきたててくれました。

お会計のときにおかみさんに話をうかがいましたが、おかみさんがホーチミン出身とのことで、なぜタイ料理が多いのかより謎に包まれましたが、本場の方が作るベトナム料理はやはり格別でした!

いつか中部のコムガーとかブンボーフエとか増えないかなあ??

ごちそうさまでした!

tabelog.com