海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ベトナムのマッサージ店② Cham Spa(チャムスパ)

こんにちは!
曜日が少しずれましたが、今日はベトナムの話題を久々にお届けいたします。
今回紹介するのはダナンの人気マッサージ店のCham Spa(チャムスパ)です。
チャムスパのウリは何と言っても薬草風呂です。
薬草風呂に浸かったあとにオイルマッサージをしていただけるのですが、薬草風呂が身体の血液を完全に循環させてくれるので、マッサージをした際に効果が2倍にも3倍にもなるのです。
まずは最初にお金を支払います。
そのときに食後のデザート交換券をもらえるので、忘れずに持っておきましょう。
個室に案内され、個室でシャワーを浴びます。
薬草に入る方はその後薬草湯に、マッサージになる方は別部屋でマッサージになります。
私は昨年ダナンに着いた初日にここを訪れたため、疲れ切っており、マッサージの内容はもはや何も覚えていません。(爆睡)
ただ、気持ち良すぎて眠り、その後ホテルに戻った後も爆睡だったので、相当よかったのは間違いありません。
オイルを用いたマッサージでした。
マッサージが終わった後は、ダナンの優良マッサージ店に多い、デザートサービスがあります。
スープも一緒にもらえるので、私はカニのスープを注文しました。
写真はカニのスープとヨーグルトです。
とても美味しかったですよ。

f:id:seiun_k:20200306182629j:plain
カニのスープとヨーグルト、バナナです。最高!!
みなさんもぜひチャムスパで旅の疲れをいやしてみてはいかがですか!?
chamspamassage.com