海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ベトナムのコロナウイルス対策について

ベトナムコロナウイルスに対してかなり厳しい措置をとっている国の一つであると思います。
今のところ、日本からの渡航者に対して隔離措置などはありませんが、先日カンボジアからホーチミン経由でセントレアに帰ってきた日本人がコロナウイルスに感染していることが分かり、折り返しの航空機に乗っていた乗客全員が日本に帰国するか14日間の隔離措置を受けるかの選択を迫られたそうです。
(全員帰国を選択)
このことからかなりコロナウイルスに対しては毅然とした態度であるといえます。
そして3月6日には、ベトナムに入国するすべての外国人に医療申告を義務付け、熱および咳がある人は帰国するか、14日間の隔離措置を受けるかになるようです。
とにもかくにも今年も8月末の航空機を予約している私からしてみるとこのコロナ問題からは目が離せない状況になっています。
www.jetro.go.jp
これからベトナムに行く方は、是非ともベトナム発表の渡航情報に目を通し、フライト時間だけが無駄にならないことを願っています。