海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

敗因

昨日の敗因は、潮の色、急に上がりすぎた海水温、二枚潮といったところでしょうか。もはや打つ手がありませんでした。たくさん釣った方が1人おられましたが、夕方まで粘られてだったので、朝一から13時でいつも帰る私にはほぼノーチャンスだったのかもしれません。ところで、最近釣りに行くとそのあとのダメージがとても残ります。

昨日も家に帰って、洗濯、風呂、ご飯を済ませて仮眠しようと20時半くらいに寝床に入ると、気が付けば朝の7時で、一度も目が覚めることはありませんでした。確かに釣りにいくときは寝ずに釣りに行きますが、ダメージの残り方が今年1番でした。

次は20日、22日、29日と釣りの予定で埋まっています。22日、29日は磯まで予約完了しています。昨日の悔しさをどう晴らすことができるか。しっかりと考えて釣りに臨みたいと思います!