海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

死亡フラグ

釣りにはリズムというものがあると思います。例えば釣れない日に限って竿を折ったり、何かを海に落としてしまったり、反対に、たまたま船で乗っている位置が悪くて、釣りをする前からずぶ濡れになるときは、往々にして釣れません。

ここ二戦連敗中の私に流れている負のエネルギーを断ち切るために、行く時間、夜ご飯を食べる場所、すべてをいつもと変えて臨もうとしました。

私が今日予約していた磯はアシカのチョボ。出雲きっての沖磯群の一角にある磯です。

沖磯周辺に行く人は二番船ということで、一番船の帰りを待ちます。

そして帰ってきたら「セイウンさーん、一番目に乗ってください」と言われましたので、用意を持って鉄階段へ向かいます。(朝は潮が高いのでそれに乗って船に乗ります)

そして鉄階段に乗ろうとした瞬間、なんと、踏み外しました。

スネを強打し悶絶する私。そして二番船組の注目を集める私。恥ずかしくて悲しくなってきました。でもあとがつかえているので、気合いで乗り込みますが、スネが痛い‥。

何とか骨は大丈夫そうなので沖磯群に向かいます。

武八、沖の長島、アシカとどんどん人を降ろしていきます。そしてアシカのチョボのときに‥

「セイウンさん、アシカのチョボの船着き、波かぶったあるわ、あかんわ、別のとこいこか!」

!!!!!!!!!!!!!のーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

私のところだけ‥しくしく😢

そして私は赤島の壁に降ろされるのですが、赤島の壁は臭いことで有名な場所です。今日も例にもれず臭いのですが、オキアミと違う臭いもします。

ん????????

!!!!!!!!!!!!!!

人のウ○コとトイレットペーパーが水溜まり(私が釣りをするところ)に浮いています‥。まじか‥。

トリプルパンチの洗礼ですが、果たしてこのあとどうなるのでしょうか。だんだん笑けてきましたよ!!