海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ブログに関するお話

いつも「海神様に誘われて」をご覧の皆様、ありがとうございます。
私のブログも開設させていただいて、6か月が経ちました。これもひとえに支えて下さる皆様のおかげであると思っております。
さて、今回はブログに関してのお話というか、相談です。私は今までブログというものをあまり本腰を入れてやった経験がなく、パソコンで「あーだこーだ」悩みながらするということもありませんでした。
他方で、いつもスターやコメントを下さる皆様のブログを拝見いたしますと、とても理路整然としていらっしゃいます。
私は書く内容に関しましてはもちろん、推敲はしています。しかしながらデザインという点では、てんで素人でして、アイコン、バナーに至るまでアウトソーシングさせていただき、何とか現在のような体裁を保つことができております。
私のこのブログの目標はみなさまに釣りの楽しさを広げていくこと。釣れる楽しさを共有することです。ですので、釣りのポイントに関しましてはよほどの事情がない限り、公開させていただいておりますし、使ったタックルや、撒きエサのブレンドまで包み隠さず披露しております。(まあ私のものを知ったところでではありますが、これから釣りを始めたいと思う人にとっては一定の参考にはなるかなとは思います。)
今は最高で1日361アクセス(先日のメバルの記事でした)、1週間平均では60アクセス程度でしょうか。最初の1週間は0アクセスだったことを考えますと、格段にアクセス数が増えたとは思いますが、私の目標である釣りの楽しさを広げていくということに関しましては、全然貢献できておりません。
そこでこの半年間の目標としまして、1日1000アクセスを目指します。1日1000人の方が見て下されば、それだけ広がっていくはずです。それを実現するために、私はデザイン構成の面も勉強しながら(ここはかなり重要だと思うので、見やすい構成に出来るようになっていったら、過去の記事含めてリブログしていきます。)、変わらずデイリー更新を続けていけたらと思っています。
なお、ごくまれにYouTubeの配信、twitterで更新のお知らせもやっております。
YouTubeアカウントは→海神様に誘われて
twitterアカウントは→@SeiunV
になります。こちらの方もよろしければ登録よろしくお願いいたします!
また、デザイン面で「ここ、こうした方がいいよ」というアドバイスなどございましたら、是非とも参考にしたいので、ご教示いただけますと幸いです!
皆様今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!