海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ベトナム語レッスン②

木曜日にベトナム語のレッスンがありました。
一週間前に出された宿題は、9つの動詞を意味と読み方覚えてくるということとでした。
しかしながら毎週9つずつでは、この夏に仮にコロナウイルスが収束して、ベトナムを訪れるとなったとしても、会話という点ではかなり不自由かと思いましたので、先生にお願いし、宿題を増やしてもらいました。
その宿題が、毎日1文ずつ日記を書くというものでした。
それを添削してもらうことで、言い回しや、新しい単語を覚えられるということです。
また、単語に関しては指差し単語帳に載っている単語をできるだけ覚えてくるように言われました。
なかなか他言語なので難しいところもありますが、会話をしたいという欲求と、きっと楽しいという思いが私を突き動かしています。
これからも頑張っていきます☆

f:id:seiun_k:20200411144457j:plain
こんな感じで他愛もないことを・・・
f:id:seiun_k:20200411144536j:plain
徒然なるままに・・・
f:id:seiun_k:20200411144554j:plain
書きまくっていきます。それを添削してもらっています!