海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

渡船中止追加情報

実は、コロナウイルスがなければ、私はGWに沖の島に行く予定でした。

沖の島の渡船の営業は?

正直一部の渡船は営業はしていますが、宿毛市も独自で緊急事態宣言を出していますし、沖の島でも7日にコロナウイルス肺炎の患者が出ましたので、『来て欲しくない』というのが本音のような気がします。

因みに私のお世話になる渡船は、私がキャンセルの電話をしたら、『日帰り、泊まりのお客様含めてお断りしている。』とのことでした。

沖の島や鵜来島は高齢者が多い場所ですので、もしコロナウイルスが持ち込まれたら、正直ひとたまりもありません。

 

今後は?

宿毛市ではクラスターが発生しておりますので、どうなるか分からないというのが正直なところです。

しかし宿毛市は観光業中心の街です。

何としてもコロナを封じ込めて、また元通り活気のある街に戻って欲しいと思います。

あんなに素晴らしい釣り場があるのですから。

 

最後に

奄美大島で、埼玉から遊漁船を訪れた男性が感染源となり、コロナウイルスの感染がありました。

釣り=安全という風潮がありましたが、完全に打ち砕かれた形となりました。

自粛しか広めない方法はありません。

じっとみなさん耐えましょう!