海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

緊急事態宣言延長

緊急事態宣言延長に伴い、串本の渡船、カセも営業休止が延長されました。

和歌山県では和歌山県在住の方向けにダッシュボードに置く証明ボードの配布が決まりました。

これによりますます他府県の方の自粛を促すものとなります。

串本ではゴールデンウィークに多数の他府県の方に訪れられて、みなさんとても怒っておられました。

自粛は強制ではありませんが、モラルを問うものとなります。今一度自粛の意味を考えていただき、何としても五月末までに緊急事態宣言の解除を目指していきましょう。