海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

緊急事態宣言の解除とその後

政府は14日午後6時からの記者会見で、特別警戒区域の一部都道府県を除く39県で緊急事態宣言の一斉解除を行う見込みとなりました。
緊急事態宣言が解除されたからと言って、今までのようなマスク、手洗い、うがい、他の都道府県への移動の自粛をやめるわけではありません。
それらはきちんと続けながら、まずは自分たちの都道府県で経済を回していくということを行っていきます。
私たちも不要不急で他の都道府県に行かない、来ないをまずは徹底し、安全が確認されたら受け入れを徐々に始めていけばよいのかなと思います。
新型コロナウイルスによるこの一連の出来事は、公民の教科書に載ってしまう未曽有の事態です。
私たちが力を合わせてしっかりと乗り越えて行けば、きっと、その先にまた楽しい未来が待っていると思います。
それまで、皆様、どうか頑張っていきましょう。