海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

明日のターゲットは?? 2020年5月23日

こんにちは!
これから釣りに行く前日は、翌日の釣りのターゲットを競馬の予想印風に宣言していきたいと思います。
(自らにプレッシャーを課し、そのプレッシャーに勝つ人が上手い人であると思うのです。
私はもっともっと釣りが上手くなりたいですので、しばらくの間やってみますね。)
場所に関しては、釣行記まで楽しみにしていてくださいね。

明日の予想

◎ デアリングタクト・・・
すみません冗談です。
では、気を取り直して、明日の狙いです。
◎ タマミ(タマン、ハマフエフキ)
◯ アカハタ(アカッポ)
▲ ウツボ(冗談じゃないです。ウツボのから揚げが食べたくて、食べたくて)
△ オオモンハタ(イギリス、イギス)
△ モンツキ(クロテン、クロホシフエダイ
×(大穴) クエ(モロコ)、ツルクエ(アカジンミーバイ、スジアラ)、シブダイ(シロテン、フエダイ

この時期に釣れるタマミは80センチを超える超大型もあります。
勿論狙うのはその超ド級サイズではありますが、アカハタやオオモンハタのようなハタ系の魚も大歓迎です。
上にも書きましたが、地味に一番食べたいのはウツボです。
ウツボのから揚げが恋しくて恋しくて。
是非ともぶっといウツボを釣って、美味しいウツボ料理に舌鼓を打ちたいものです。

因みに、明日は出船はするそうですが、沖に面している磯はダメだそうです。
この時点で嫌な予感がしますが、こんな状況でも反対の結果になったことも多々あります。
信じてやるしかない!
それでは明日以降を楽しみにしていてください!!