海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

串本を訪れたら① nagiの絶品パン

今帰ってきました。
串本まで行っていましたが、なかなか渋い結果に終わりました。
釣行記は明日以降に配信させていただきます。
さて、コロナウイルスの影響でどこも和歌山は打撃を受けています。
特に串本は高齢者が多いことから、かなり強く他府県の方の来県を断っています。
私が今日行った渡船屋さんも、その理由から和歌山県の方のみの渡船となっております。
飲食店は観光業が盛んな県ゆえ、軒並み大打撃です。
そこで私は和歌山の飲食店に微々たる力ではありますが、貢献できればと思い、各地の訪れるべき飲食店をご紹介していこうと考えたわけです。

nagiってどこにあるの?

本日紹介するnagiは、串本大島にあります。
www.zc.ztv.ne.jp
場所はHPを参考にしてください。
大島に入ってしばらくすると左手に見えてくるのでわかると思います。

どんなパンがおすすめ?

nagiのオーナーは和歌山県紀美野町の山奥にあるドーシェルで働かれた経験のある方で、大島で独立開業されました。
nagiはいつ行っても満員の超人気ベーカリーです。
その中でおすすめのパンをご紹介しましょう。

f:id:seiun_k:20200524184930j:plain
湯種食パンです。もちもちした食感は普通の食パンでは味わえません。私の1番のおすすめ。
f:id:seiun_k:20200524185046j:plain
ブリオッシュナンテールです。覚えにくい名前ですが、味は甘さとバターの味のハーモニーがすごい。これも絶対食べるべき。
f:id:seiun_k:20200524185208j:plain
ミルクフランスです。甘いミルクが外のバゲットを引き立ててくれます。
f:id:seiun_k:20200524185255j:plain
定番のクロワッサンです。朝に行かないとまず買えません。
f:id:seiun_k:20200524185324j:plain
黒糖クリームパンです。クリームが半端なくおいしく、変わった形のパンとの相性抜群です。
f:id:seiun_k:20200524185411j:plain
きのこのフォカッチャです。様々なきのこがキノコワールドに連れて行ってくれます。
f:id:seiun_k:20200524185457j:plain
甘長ししとうのフォカッチャです。ししとうの味を包み込むフォカッチャは絶品です。
どうですか?食べたくなったでしょう。
実はこれらの商品の焼き上がり時間はバラバラで、店頭に出るのを待っていたらまず買えません。
自分が食べたいパンは必ず前日までに予約をして買うと確実に買えます。
特に食パン系は大人気ですので、店頭に並ぶ前に予約分で売り切れることも多々あります。

最後に

串本を訪れたら、お昼過ぎに少し大島に寄り道をして、nagiのパンで舌鼓をうってみてはいかがでしょうか?