海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

週末の海況

ヤイトカツオを狙いに行く予定ではありますが、週末の風を見て狼狽しています。
最大で南東の風8メートル、南吹いたらきついような気もしますが、意外と風が波を消すパターンも多いので何とも言えません。
もし前日に船が出ないということになったら、その時は予定を変更し、夜のモンスターハンターに出かけます。
水温が21℃を超えてきており、いよいよモンハンも上昇してくる頃かと思いますが、先日日置の沖磯で50センチのシブダイが上がったそうです。
50センチオーバーのシブダイは私にとって夢の魚であり、何よりも食べたい魚です。
今後の天気情報を見ながら、その日の最適解を見つけていきたいと思います。
とにかく前回が消化不良だったので、何とか釣りたいです><