海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

日本とベトナムが動き始めます

日本は海外からの渡航受け入れの国の第一弾としてベトナムやタイを含む4か国を指定する見込みです。
これにより当該国からのビジネスでの往来が可能になります。
また、ベトナムは7月1日からの日本や韓国を含む国からへのビザの給付を始めると発表がありました。
少しずつですが動いてきましたね。
しかしながら東京で30名の感染発表、北九州でもクラスターと完全に収まってはいません。
何とか8月末までに自由に行けるような状況になってほしいものです。