海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

日本ーベトナムのコロナウイルス関連情報

ベトナム航空は日本からベトナムの全ての便の7月31日までの運休を決定しました。
また、反対にベトナムから日本は一部の便で運航が再開される見込みです。
www.aviationwire.jp
ところで、現在関西国際空港ベトナムを結ぶ路線は、ベトナム航空の関空ハノイ便、関空ダナン便、関空ホーチミン便、ベトジェット(LCC)の関空ハノイ便、関空ホーチミン便でしたが、これに新しくバンブー航空(フルサービス)の関空ハノイ便、関空ホーチミン便が就航されることになりました。
ここ数年で、ベトナムへのフライトでベトナム航空以外の就航は3社目(ベトジェット、ジェットスターパシフィック(運休中)、バンブー航空)です。
www.viet-jo.com
今後ますますベトナムと日本の結びつきは強くなるものと考えられます。
私は何としてもベトナム語をマスターして、ベトナムと日本の懸け橋になれるように頑張っていきたいと思います。