海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

津本式包丁が届きました

今日は津本式包丁などが届きました。
とてもスタイリッシュでさばきやすそうな包丁です。
津本式のマスコットが死神なのは、魚にとって津本さんたちが死神だからそうです。
シャカシャカ棒は想像していたのよりも小ぶりでした。
たしかパワーハンドルを別途買えば着けられると書いていましたので、ヒレが危険な魚にはそれを使って長くした方がいいのかもしれません。
どちらにせよ、早く使うのが楽しみです。
また是非とも使用感をお伝えします!
f:id:seiun_k:20200614183206j:plain