海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

決断!

例年であれば8月の末からベトナムに行き、バカンスを楽しむのが私のここ数年の過ごし方でした。
しかし、今年はコロナウイルスの影響でベトナム航空は7月31日までの欠航と、そこからはビジネス客からまずは緩和していくというアナウンスがありました。
私が行くのはあくまで個人観光目的です。
優先度は当然低いです。
また、もし現地で2週間の自主隔離となってしまったら、帰ってきての仕事もできません。
そして何より、すべての人に迷惑をかけることになります。
よって、今年は断腸の思いではありますが、ベトナム行きを断念いたします。
もちろん断念したからといって、ベトナム語のレッスンは継続しますし、どんどんコミュニケーション力を高めていきたいと思います。
8月末がこれにより、予定が大きく空きました。
友人が沖の島に行ってみたいと言っていますので、正月に逃した大きな尾長を捕らえに、また沖の島に行きたいと思います。
楽しみにしていてください!!