海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

新型コロナウイルス

こんにちは、和歌山県で1か月半ぶりにコロナウイルスの患者が出ました。
大阪で知人と会食をして、その後知人がコロナウイルス陽性になり、本人も発熱という経緯だそうです。
東京でも50名以上の患者が本日報告されました。
間違いなく、また上昇曲線を描いています。
次、緊急事態宣言が出たら、耐えられない企業は多いと思います。
出来ることは、個人が常にコロナウイルスの感染リスクがあるということを感じることです。
私も正直、最近は熱中症気味なので、マスクなどをよく下げたりしていました。
和歌山で感染者が出た以上、もう一度兜の緒を締めなおさないといけないと思います。
ご飯を食べに行くときは、大皿で頼まないで、自分の食べる分だけを注文する。
3密になりそうな場所は時間差で訪れるなどの工夫が必要かもしれません。
動かなければ経済は回っていきませんし、動けばコロナウイルスのリスクがある。
初動の段階で封じ込めを優先しなかったWHOの罪は本当に重いです。
みなさんも感染には十分に気を付けて、釣りや余暇を楽しんでください!