海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

いよいよ梅雨明け?

今日の夜の降雨予報を最後に、向こう一週間ほど晴れ予報。
いよいよ梅雨明けでしょうか?
コロナウイルスが、緊急事態宣言前よりも猛威をふるい、ここ和歌山でも毎日5人前後の感染者が続いています。
密になりえる、会食や買い物等は極力控えて、安全に過ごしてくださいね。
しかし、今年は海の状況がおかしいです。
水温も上がるのがとても遅かったせいか、まだアオリイカが釣れています。
全く読めない、夏以降の展開、しっかりと見極めていきたいと思います。
釣りの際は、水分補給をまめにして、熱中症にならないように努めてください!