海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ベトナムで変異型コロナウイルス発生!死者も・・・

ベトナムコロナウイルスを抑え込んだ数少ない国でした。
日本とも相互の往来を早期に復活させる予定にしていましたが、旗色が変わったのはここ1週間。
私が愛するダナンでその患者が出ます。
ベトナムは今海外との往来を禁止していて、陽性者の住んでいる住宅(アパートの場合、全住民)を監視下に置いて、隔離します。
それくらい完璧に対策しているのに、なぜか市中感染が発生し、死者が出てしまいました。
しかも死者の数は増えていき、8名になってしまいました。
そのあおりを受け、私を今レッスンしてくれている先生も、レッスンが出来なくなってしまいました。
航空機もはやばやと10月20日くらいまで欠航が延長されました。
航空機業界もこのままでは倒産してしまいます。
愛するベトナムで、これ以上感染が広がらないことを祈ります。