海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

台風6号発生、台風7号とカツオ釣り終了

台風の季節になってきました。
台風6号が南シナ海で発生、台風7号が小笠原諸島沖で発生する予定ですが、水温の関係で、どうも発達はしない模様。
それでもうねりは届きますので、お盆中の海のレジャーは気をつけてくださいね。
今日は台風5号の影響か、風が強いですね。
お休みの人も多いと思いますが、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

ところで私が今年3回お世話になった、古座沖上瀬の鬼ウマガツオ釣りですが、不漁のため、10日をもって終了となりました。
非常に残念ではありますが、来年以降にまた期待ですね。