海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

熱中症の予防に

人の体の大半は水でできています。
酷暑の昨今、人間は驚くほどの汗をかいています。
汗をかけば、人間の体内の水分の割合は少なくなっていき、体に支障が出始めます。
頭が痛い、体がつるなどはその典型的な症状といえます。
とにかく、熱中症の予防には水分をとることが有効です。
私は最近、健康のために水を大量に飲むようにしています。
不思議なことに、毎日へろへろになっていたのが、最近へろへろにならなくなりました。
水分って大事だなと改めて思います。
みなさんも是非とも水分をしっかりとって、この夏を乗り越えていきましょうね!