海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

意識が遠のく

今日はみなべに釣りに行ってきましたが、帰りの船に乗船後、気分が悪くなり、全身がつり、意識が遠のいていきました。

何とか最後の力を振り絞ってポカリスエットを飲めたので、助かりましたが、危うく救急搬送寸前までいきました。水分の補給はやはりこまめにしないといけません。

私は釣りに夢中になるとそういったこともよく忘れてしまいます。

沖の島でも同じような暑さが想定されますので、こまめな水分補給と経口補水液を何本か持っていこうと思います。

本当に今日は死を覚悟しました。

同じ過ちを繰り返さないように気をつけたいと思います。