海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

【超悲報】沖の島遠征を明日に控えて

昨日沖の島の渡船屋さんに最終確認をしたところ、「いけそうです!」
とのことでしたので、明日の出発を楽しみにしていたのですが、今朝7時ごろ、渡船屋さんのおかみさん(民宿と渡船がセットになっています)から、
「さっき島ぐるっと回って来たんやけど、どこもかしこも大波でかぶりまくってる。
船頭が、これは数日残るから来たらあかんと言っている。」
と連絡がありました。
「・・・・・・・・・・・・・。」
泣きそうになるのをこらえながら、おかみさんに次の正月絶対行くからねといって電話を切りました。
思い返せば
5月 沖の島遠征→コロナウイルスによる緊急事態宣言発出によりぽしゃる。
8月 ベトナム遠征→コロナウイルスによる往来禁止のためぽしゃる。
8月 沖の島遠征→台風8号(バービー)の影響によりぽしゃる。
余りにもひどすぎる結末です。
この8月末を楽しみに一生懸命仕事もしてきたのに、あんまりです…。
四国に強引に行こうかと思いましたが、
「沖の島がだめなら、四国は全部だめだと思います。」
とのこと(四国の釣具屋さん)でしたので、四国行き自体も断念することになりました><

とりあえずまるまる予定が空いてしまったので、一緒に行く友人とともに、スケジュールの練り直しを行っています。
釣りには何回か行くと思いますので、またブログなどでお知らせします…。
今日は悲しくて一日しょげています。
みなさまの励ましのコメントお待ちしております!