海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

穂先の修理

穂先の修理って手数料取られるところが多いですよね!

だからそういうときは自分でパーツだけ買って直しちゃいましょう!

必要なのは

カッターナイフ

紙やすり

瞬間接着剤

です。 

瞬間接着剤を瞬時に凝固させるアルテコがあれば、なおよいでしょう!

まずトップガイドがどこまで入るかを横に置いて確認します。

そして確認したらそこに爪を置いて、そこからカッターの刃を立てて、先までコーティングを剥がしていきます。

コーティングをはがしたら、紙やすりでそこの部分をこすります。

こすったらそこに瞬間接着剤を垂らして、トップガイドをはめます。

位置をしっかり確認して、間違いがなければそのままにしておくか、アルテコをふきつけます。

直接かけると白化するので、少し離して吹き付けてやってください。

以上で穂先の修理は簡単にできます!

皆さんも是非トライしてみてくださいね!