海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

台風10号(ハイシェン)の接近

和歌山は台風の直撃はどうやら避けられそうですが、日曜日から月曜日にかけて、かなりの高波(波浪警報級)になることが想定されています。
今現在、南紀地方ではすでに3メートルのうねりが出ていて、急速に発達した台風ですので、今後予期せぬ大波が押し寄せてくることも考えられます。
南紀地方のほとんどの渡船屋、カセ屋さんは、早い段階からの休船を決定しています。
以上のことから地磯は現段階でもかなり危険だと考えられます。
今回の台風は、今までの台風とはレベルの違う台風です。
週末に釣行を考えておられる方は、どうかご一考ください。
また、今堤防で釣りをされている方も、いつ大波がくるか分かりませんので、かならずフローティングベストを着用の上、大波、高波に警戒してください。
台風が、どこにも被害をもたらすことなく、無事に通過することを願っています。