海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

秋の到来を感じる1日

毎日蒸し暑く、いつになったら秋が来るのかと思っていましたが、今日は何と涼しいことでしょうか。
週明けからは秋の天気になるそうですね。
夏は暑いので苦手です。
秋になると魚はより脂を蓄え、冬に向けての準備を始めます。
脂ののった魚ほど美味しいものはありません。

今週末は今年3度目のブリ釣りに友人と行きます。
前回親友にあんなサイズ釣られて黙ってはおれませんね><
そして再来週は、私の仕事をいつも手伝ってくれる子が釣りに連れてってほしいと言うので、市内のどこかに結果度外視の釣りに連れて行く予定です。
台風明けは予想に反して、食いが芳しくないようです。
日曜日までには食いが戻るとは思いますが、魚も自然の変化に対して、やはり敏感だったということですね…。