海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ねらい目??

この時期は秋の新製品が発売される時期です。
ということは、旧製品が特価で販売される時期でもあるのです。
例えば、竿やリールであれば、大々的にお店でも宣伝してくれるでしょうからわかるとは思いますが、実はフットウェアなどもこの時期に新製品が発売されるので、旧製品は驚くほどの割引率で購入することができます。
ほんの一例ですが、ダイワとシマノを例にとって新製品が出るジャンルをご紹介します。

ダイワ

・ネオブーツ
・グローブ
・防寒ウェア
・トーナメントISO
・インパルト
月下美人(リール)

シマノ

・ジオロックブーツ
・BB-Xハイパーフォース
・防寒ウェア
・グローブ
・BB-Xスペシャ
・ライアーム
・ブルズアイ遠投

新製品は旧製品を超える値段と質で発売されます。
しかしながら旧製品もクオリティは高いので、資金面で悩まれている方は、この時期の旧製品の購入がおススメですよ!
当然売り切りですので、早い者勝ちです!